カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
梅雨のような日
こんにちは。
本日は雨…。
店の裏側でコソコソ作ってみました。

器って大事ですよね〜。
ホットケーキですよ。
大正硝子にヨーグルト。
ただ、それだけ。

午前中にKさん(70代男性)御来店。
いつも「元気か〜」と、張り上げる声が清々しい。
「元気ですよ〜」と出て行くと
「ちゃんと飯食えよ〜」

私の周りには、保護者のような顧客様が多く有難い限り。
食べていないように見えるのか…いつも手土産に「食べ物」を頂いております(感謝)

Kさんを送り出すと電話が鳴り、Sさん(60代男性)から「飯食ったか〜」
…。
「これから食べま〜す」と言うと
「ちゃんと食えよ〜」

う〜ん。
そんなに不健康に見えるのでしょうか?
Sさん、今週中に御来店予定。
お得意の菓子が手土産でしょう(読んでいたら、ど〜しましょ。催促です)

取引先との電話を終え、ホットケーキを食べながら次の顧客様の来店待ちでございます。


============(追記)==============

こんなニュースを発見しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000003-maiall-soci
<図書館のない村>善意殺到 10日間で絵本1万冊突破−−福島・飯舘

こ〜言うニュースが多く報じられると良いですね。
本の送り先は〒960−1892 飯舘村伊丹沢字伊丹沢580の1、飯舘村教育委員会。送料は寄贈者負担。問い合わせは村教委(0244・42・1631)

だ、そ〜です。

これに、ちなんで…。

随分と前に、こちらのコラムでも、当店に足繁く通われて、書斎を持ってきてくれる方がいると、お話致しました。
「託す」と言う言葉を常々頂き、実は先週も本を戴いております。

たくさんの美術資料の中に、挟まっておりました。
その方の身元が…。

次回、御来店頂いた時には、改めて御礼申し上げます。

「美術」

行いにも美の宿る方こそ、末永くお付き合いさせて頂きたく成る瞬間でございます。

平成の水戸黄門さんに出逢いました♪と言う追記でした。