カテゴリー  
コラム(201)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
東京都 I様 女性 支払い方法例
古美術 希 山崎さま

おはようございます。
15日月曜日に「元禄 伊万里」のお酒入れ?をお取り置きで購入させて
頂きましたIです。これからお世話になります。




今週東京は先週に比べて幾分涼しい日々で、まだ過ごしやすかったです。
北鎌倉はいかがだったでしょうか。

昨日、19日に○万円を貴口座へ振込させて頂きましたので、
ご確認下さい。少しずつで恐縮ですが、これから毎月○万円程度を
毎月送金させて頂き、12月のボーナスで残金、約半分を一括して
お支払いする時に、お店に伺おうと思っています。
こんなスケジュールで宜しいでしょうか?

もしかしたら秋ぐらいにも遊びに伺うかもしれません(笑)
北鎌倉、あの時初めて行ったのですが、素敵な所で、
季節の良い時にまた行きたいと思っていますので。

今回、この古伊万里ちゃんに縁あって巡り会えて、
また、山崎さんに割賦での支払い受けていただいて、手に入れることができます。
美しくて、気に入ったものが手元にあるのは、幸せ&満足、癒されますよね。
本当にありがとうございました。

また、来月振込みしましたら、メールさせて頂きます。

引き続き、宜しくお願いします!


----------------------------------------------------------------------

御丁寧なメールありがとうございます。

北鎌倉も少し涼しく過ごしやすい日が続いております。蝉もようやく鳴き始めました。

お振込頂いたとの御連絡ありがとうございます。月曜日に確認させて頂きますね。
お支払いの内容ですが、Iさんの御都合にお任せ致します。
当店は開店当初から、若い方でも気軽に古美術品が所有出来るように、なるべく、お客様に合わせて営んでおります。
全額お支払いが完了しましたら、商品となります古美術品をお渡しさせて頂いております。
その間も、皆様、お気軽に御来店されておりますので、Iさんも北鎌倉に行きつけの店が出来た‼というような感覚で気軽にお越し下さい。

たまに常連客同士の出逢いもあり、当店で知り合いになった同士で美術館に行かれたりもしてます。
堅苦しいイメージとは真逆過ぎて、笑声が耐えません。それが当店の自慢かな?

古美術品は良い方の手元に納まらないと、今後の後世にまで引き継ぐ事が出来ません。
気持ちの良心的な部分が継承する事への責任と楽しさを感じます。
我々が引き継いだものを、如何に平成で楽しむかを皆さん模索しながら楽しまれております。

Iさんが所有されることになる元禄伊万里も、かつては江戸時代の侍や色々な方々を楽しませたモノですので、日本人として数百年後の使い方は所有されるIさん次第!というのが醍醐味ですかね。

絵柄も形も粋な図らいを感じるお品です。御決断頂き有り難うございます。

常連客の方が元禄伊万里が売れたと知り「目利きの強者現れましたね」と仰ってました。密かに目を付けていたようで、早い者勝ちが当店の決まりなので、その方は伊万里の皿を御購入されて行きました。

出逢いとは、色々ありますね。

北鎌倉も、まだまだ見所たくさんございます。是非、散策されて下さい!

長々と失礼致しました。