カテゴリー  
コラム(200)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
東京都 K様 女性 あじ開き煮浸し
880.gifこんにちは山崎さん。昨日は思いがけずお会いできて嬉しうございました!
そして海幸たくさんありがとうございました!


サザエさん三人前、美味しかったわ〜!!ちゃんと内臓まできっちり出せました。
そしてアジ開き!土鍋に胡麻油引いて素揚げにして火が通ったあとに、少し水入れて火を止め、余熱で蒸しました。出来上がってから、大好きな青い山椒をちりばめ、ふんわり焼き完成。(鶏肉ソテーするとき私がよくやる方法ですが、干物でもオッケーぽい)
アジ開き、柔らかくとてもおいしくいただきました!ありがとうございます〓
さあて今日もがんばりますか。

-------------------------------------------------------------------


以前、Kさんと行った熱海から、ドーン!とサザエとアジの開きが届きまして、わざわざ都内からお越し頂き、お裾分けさせて頂きました。
Kさんと偶然に入った店の漁師さんが、とぉ〜っても良心的な方で、海の幸を送ってくれました。
旅の出会いが繋がり、Kさんとニコニコしながら、昨日はサザエを抱えて店を出ました。
こちらの皿は、幕末期の伊万里角長皿ですね。赤絵が見事でKさんの日常に溶け込んでいます。
私もコラムにてサザエを御披露目しよぅかな?
わざわざメールまで、ありがとうございました(`_´)ゞ