カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
巳年開始
842.gif一昨日から仕事初めとして営業しております。

皆様、早々の御来店、有難うございます。

左の写真は実家にて、うすばたに大王松を生けてみました。

掛軸は祖父が生前、伊勢神宮にて購入したものと聞いております。

鷹の置物は両親のものです。

写真には写らなかったのですが、左側には布袋様が2体鎮座しているという…、3世代の好みが勢揃いした床の間でございます。恥ずかしながらお披露目…。

おまけに壁の引っ掻き傷は、愛犬が生後数ヶ月時に噛んだり引っ掻いた跡でございます…。(我が家の歴史でした)





841.JPG

年末年始にかけて、色々とお心遣い頂き有り難く御礼申し上げます。

大きな梨は栃木県の会社経営者の方より。
甘いみかんは和歌山県の田辺市より。
干し柿は富山県の知人より。

この他にも写真撮り出来なかったのですが、
仙台市から大好物の牛タンを10人前頂戴しまして、冷凍庫を開けるたび目がハートです。
千葉県からはピーナッツのお菓子やお茶セット。
都内の方からは、健康管理グッズ。
鎌倉市内の方々からはケーキにシュークリーム。
羊羹、シュウマイ、新鮮な野菜や果物。


本当に毎度有難うございます。

さて、仕事開始して3日目。

上記の物以外から少しですが写真撮りしました。

838.JPG

843.gif
新年早々に栃木県より。
干し柿が届きました。
御自宅で造られたとの事。流石です。
たくさん箱詰めされた干し柿に励まされました。ありがとうございます。


840.JPG


844.gif
こちらは鎌倉、二階堂の有名店となられたYさんから頂きました。
桐箱に引き詰められた栗きんとん。
手間隙かけてお造り頂き光栄です。
本年も良い器を御案内出来たらと存じます。

839.JPG

こちらは都内にお住まいのKさんがビタミン補給として、わざわざ造って下さいましたレモン漬け。蜂蜜の甘さが程よいので空いた時間に二切れ程いただいております。


昨日、一昨日と店を15時に閉めてから御近所に新年の御挨拶廻りをさせて頂いております。

845.JPG

当店のお年賀は緑茶染めのタオルですが、御近所は円覚寺の手ぬぐいを配られている店もございます。毎年干支の絵が描かれており御目出度い物をタオルと引き換えに頂戴してしまうので少々恐縮中です。

写真はお寿司屋で頂いた手ぬぐいです(どこの店かすぐにお察しの方も多いはず?)

初買いをされる方も多く見受けられます。
今年一年、良い年でありますよう、時代を重ねたものをお勧めさせて頂いております。

本日の午後は御挨拶に伺えない方に御電話させて頂きます。
少々、繋がりにくくなるかと思いますが、折り返し御電話させて頂きますので留守番電話にメッセージを残して下さい。

今週末には声が性別不明となる事をお許し下さい(苦笑)




それでは今年も変わらぬ御愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。