カテゴリー  
コラム(201)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
横浜市 I 様 20代 男性
こんばんは。
伊万里の油壷を購入させて頂いた I です。
今、目の前にあるのですが、やはり渋い!カッコイイ!

初めてお店に伺った日ですが、実は別の用事で北鎌倉へと行ったのです。それが…、引き込まれたのですかね。買うつもりなど毛頭なかったのですが、惚れてしまいましたね。

素敵なご縁に感謝致します。

幾つか廻った骨董屋さんのなかで初めてセンスがいいなぁと、畏れ多くもそう感じさせられました。もう一瞬ですね。入った瞬間でいいなと思いました。山崎さんがそこに現れて、動けなくなりますよね。一体感といいますか、店主とモノとが繋がっている。距離感が近いということもあるのですかね。

ショーウィンドウやガラス越しにある方が万が一のときを考えるといいのかもしれませんが、どこかモノが息苦しそうに感じます。それに比べると、全てのモノが、山崎さん、お客さんのすぐ近くで一緒に呼吸をしているように感じられて、不思議でした。非常に居心地が良かったです。きっと私だけではなく骨董君達も居心地がいいのだと思います。山崎さんに愛されているなぁと感じます。

そして今度は私が手にとることになったこの子と末永くお付き合いをさせて頂き、日々の生活と共に楽しませて頂きたく思っております。

それから、興味深いお話し有り難うございました。

お歳が上の方とお話をさせて頂くと、どこか説教風になることにほんの少し嫌悪感を抱いておりました。ですが、山崎さんのお話しはすんなりと聴くことができました。言葉や語りの一つ一つが糧となった気がします。参考にさせて頂きます。
きっと長くお付き合いをさせて頂くことになるかと思います。

また伺いますね。そのときには蒔絵箱はあるかどうか…笑

これからもよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご丁寧なメールを頂き、恐縮しております。

伊万里の油壺。
大切にして頂けましたら幸いです。

とても、しっかりとした意志をお持ちの方だと直感致しました。
この情報が多様化する現代で、自身の内にある直感を信じられる強さは、素晴しい感性だと思います。

油壺を丁寧に扱う姿からも、安心してお進め出来ました。
日々の行いが良いと、良い御縁って巡ってくるのですよね。

きっと、そんな『出逢い』の日に、私も共にいられた事に感謝申し上げます。

北鎌倉は、のんびりとした町です。
また、是非ともご来店下さい♪

20代。期待しておりますよ♪
まだまだ、これから色々な出逢いが待っている事でしょう。
それは私にも言える事です。
互いに豊かな心を得るよう努めて参りましょうね^^

古美術 希 山崎