カテゴリー  
コラム(198)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
久しぶりにコラム更新
758.JPG

初秋の風が肌に心地よい季節となりました。
(左:初期伊万里徳利1600年代 右:藍九谷皿1700年代)



752.JPG

店のウィンドウには大きめの壷を置きました。
信号待ちの車中より御電話を頂いたりしております。

先週末ウィンドウにあった李朝の小壷と初期伊万里皿は完売です。
たくさんのお問い合わせ有難うございました。

店内の様子は現在、このような雰囲気です。

754.JPG

756.JPG

少しずつですが、変わる店内に常連様方は気付いておられるようで
「あ〜、あの壷…やっぱり売れちゃったか〜」
と言う会話もあれば
「新入りだね?どれぐらいの年代の物ですかね?」
と、興味深く眺められるお姿も見受けられる…。

相変わらず平和な日常を過ごさせて頂いております。

759.JPG

(左:李朝白磁徳利 右:柿衛門様式初期)

この時期になりますと、晩酌用の徳利や猪口を探されて御来店される方が増えます。
女性の方でも手に馴染む小振りな徳利や盃もございますので、是非、御覧下さい。

761.JPG

ちょっと、ひと味変わったものをお探しの方も是非、お立ち寄り下さい。

上の写真は室町後期頃の刀掛です。
全体は店頭でお確かめ下さい。

この他にも、室町時代の仏像や、初期伊万里の陶片(コラム更新中に完売)
李朝の壷(李朝、近日中に再々入荷予定)
備前の壷や、料理栄えする江戸時代の赤絵皿等も入荷しております。

760.JPG

蒔絵も

762.JPG

全体は店頭で御確認下さい。

書道具をお探しの方、現在、墨は完売です。
入荷次第、御連絡先をお伺いしている方、優先に御連絡さし上げております。
水滴は李朝が入荷しております。

お探し物がございましたら、御連絡先を店頭、またはメールでお知らせ下さい。
追々、御連絡致しております。


*短刀入荷ですが現在メンテナンス中の為、来月初頭には店頭に御用意致しておきます。

*初期伊万里の皿、3枚(内1枚小皿)共、完売です。御了承下さい。


随分と急激に過ごしやすい気候となりましたが、お風邪等ひかぬよう御自愛下さい。


店主 拝



*現在ホームページ上で、商品の御案内の数が減っております。
今しばらくお待ち下さい。

入荷後すぐに完売となる事もございまして、折角、お問い合わせ頂いたにも関わらず完売という事が多々発生致しております。

写真撮影を済ませましたら、順番にアップ致します。

御理解願います。