カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
暑いですね〜
こんにちは。
みなさま暑い中、御来店頂きありがとうございます。
今日も元気に商い中〜♪
明日からは1週間お休みさせて頂きます。

お客様から「夏バテ中」やら「夏風邪中」とメールも頂いておりますが、くれぐれも気をつけて下さい。ビタミンC摂取が良いですよ。

夏好きの私は絶対に夏風邪だけはひかないよう管理万全でおります。

8月に元気なのは私と子供達だけでしょうね…。

店に小学生が出たり入ったりしてますが…「夏休みの宿題もしないで!」と小言を言われに来ている子供達。
泣き顔になるのは31日だよ。早い所、片付けてしまいなさい。
31日に店に来ても手伝ってあげません!


723.JPGさてさて、夏期休暇目前にして冷凍庫掃除。

お中元に頂いたブルーベリーアイスとブルーベリー発見!

かき混ぜてみました。

美味しい♪

722.JPG大正ガラスに移しました。

溶けてきてますが…。

器が変わると、こ〜んな感じです。

ガラス器は、お一つあると便利ですよ。

それから、先日、常連様に頂いた小さい鯛焼♪

724.JPG
可愛い〜♪(平戸焼の皿:非売品)

チョコレート味・イチゴ味・あんこ・マンゴー味・キャラメル味・・あと、なんだっけ?

何が当るかお楽しみぃ〜♪と、店先でパクパク食べながら商談。夏に強い店主です。

しかし、うちのお客様方は相変わらずの食い道楽っぷりで、皆さん、胃が逞しい♪

食べなきゃダメですよね。夏こそ!

725.JPG
伊万里鉢に小さいタイヤキ君・・・。

別に意味はありませんが、食には…遊び心も大切です。







魚・魚・うお・うお・うお〜・・・繋がりで、白状しておきます。

先日の「船釣り宣言」ですが・・・。数人の方にはお話しました件ですが・・・。

「大漁に釣ってくるからにぃ〜♪」等と、大事ぬかしておりましたが・・・。

鳥羽一郎までiPhoneで聞いちゃって…張り切っちゃって…ワルノリしちゃって…。

ごめんなさい。

船に乗る前に・・・ま〜さ〜か〜の!






酔い』



あんなに人前で…まさかの(吐)


きゃ〜(*_*)/おいら、やっちまったよ


・・・陸で強制的に留守番。

船長命令。


南無〜。。。チーン☆




と、言う事で、うおうお騒いでいた8月上旬も過ぎました所で、後半戦もバテずに食べて乗り切って下さいませ。


728.JPGそうそう。

松坂牛とか頂いちゃって。

こりゃ〜、益々、夏バテ知らず♪

振り向けば、最中等も頂いちゃって♪

ありがとうございまっす!

にくにく、うおうお。

ちくちく、うにうに。←吉田戦車知ってます?知らないほうが健全です。私が高校時代流行った漫画…あはは、マニアック過ぎ。


「うおうおうお」で、ホームページに魚がいるの?と聞かれそうですが、たまたまです。

726.gif


残暑御見舞いになっているの気付かれました〜?

残暑、残暑、残暑〜。

先程、店に電話がきまして

「もしも〜し、残暑ざんしょ〜?」

と、聞こえてきたので・・・。


ブチッと切りました。



おそらく、Nさんです。


*毎回、そ〜いうの要りませんから、普通に電話下さい。いい加減、愛想笑いも出ません。

*スマイル0円のマクド○ルドではありません。

*Nさんに限りスマイル100万設定にします。

(この手の冗談のきかない方は、うちの店に入りにくいと思いますが…徐々に慣れてください)

暑い上に、面倒な事を言い出す方には、顔つきが素になる、この時期。

怖い話よりも、もっと怖い事にならないよう、暑くても最低限のルールはお守り下さい。



それでは、

727.gif
夏期休暇中はセコムさん、宜しくお願い致します。



「亜希ちゃん、どっこ行くの〜?」というような問い合わせは御遠慮下さい。

休み明けにでも、個人的に強烈な写メを常連様にお届けします。

戦後の昭和コテコテ文化発信予定!乞うご期待あれ。

(注意)コラムでは発信出来ない内容ですので、あしからず。





この、まとまりが無いコラムから、相当、この一週間を待ち望んでいた事にお気づき頂けましたら幸いです。





久々の連休〜♪いえ〜い☆




まずは先祖供養から始めます。






押忍!







「マチュピチュに行って来るね〜!」とか、「イギリスに行ってきま〜す!」とか。

そんな羨ましいメールを受信し続けた、この夏。

何度「っち!」と舌打ちしたものか…。

「オリンピック見に行くんだ〜、って人がいるんだよ〜」

と、友人のNちゃんに話したら、お買い物の出来るオリンピックに連れて行かれたり…。


(小学生の頃「ディズニー行ったんだ〜」と自慢する子に対して「俺もデニーズ行ったんだ〜」と言い返してた子に(お前、惜しいヤツだな〜)と、横目で見てた思い出なんかを、連れて行かれたオリンピック先で思い出しちゃったりしちゃって…カゴ持たされちゃって…)




そんな、悔しい想いをしていたのですから、1週間ぐらい休ませて下さい。


よろしゅ〜お願い孟子挙げます。