カテゴリー  
コラム(198)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
少々遅くなりましたが入荷のお知らせです
718.JPGこんにちは。
暑い日が続きますね。

御来店頂いた方々には、既に御覧頂いておりますが、改めて入荷のお知らせを致します。

左の画像は硝子器ですが、朝顔のようにパッと咲いた雰囲気が爽やかさと華やかさを兼ね揃えております。

719.JPGそこで、このような使い方は如何でしょうか?

手前の長皿にメイン料理を。
左奥の向付には、ちょっとした和え物等を。
右奥の硝子には氷を砕いて刺身等も似合うかと思います。

御購入された方は、是非、お試し下さい。




720.JPG硝子は透けている特徴を活かして、下の受け皿にお気に入りの七寸皿等を敷くと、いつもとは違う演出も出来ます。

左の画像のようにレースのコースター等を敷けば、器がずれなくなり安定します。

こちらでしたら、口も広いので冷たいスープでも良いですね。


716.JPGその他にも、色々入荷しております。

染付の藍色で、涼しい食卓をお楽しみ下さい。

いつもお話しますが、全て古いもので揃えるよりも、お手持ちの器に合わせて、お使い下さい。

その1客(枚)により、随分と変わった食卓になります。

古い器の歪(いびつ)な形状が、ホッとさせてくれます。

又、手描きですので、揃い組で持たれた方からは、違いが分かるので楽しいと仰って頂いております。

715.JPGどうしても、暑い日には素麺だけで済ませてしまう方が多いようですが、蕎麦猪口も使い方次第で無限に楽しめますので活用してみて下さい。

左の画像は、下に赤絵の小皿を敷いて、朱塗りのスプーンを添えました。




717.JPGその他にも色々ございますので、涼しい時間帯(夕方頃)にでも、お越し下さい。



尚、15日(水)から22日(水)までお休み致します。


休み中は、お電話頂いても店まで駆けつける事が難しくなりますので(その前に電話が繋がらないと思います)御理解頂けましたら幸いです。



721.JPG
店の前にも一週間程前から張り紙をしております。
当店ホームページのトップページにも記載しております。
御確認下さい。

御住所を伺っている顧客様には、必ず夏と冬の営業日程を葉書でお知らせ致しております。

御希望の方は、御住所・御氏名・御電話番号をお知らせ下さい。


それでは、御自宅用の「夏の器で気分転換でもしよっかな〜?」と思われましたら、是非、お立ち寄り下さい。