カテゴリー  
コラム(200)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
東京都 Kさん 女性
696.jpg最初ぶるべり山盛りしてあったのに、撮影前につい食べてしまいました。。。

(子供じゃないんだから、、)

  ついでに久々に小面の御方にも出演していただきました。朝から光るお歯黒が。。。


いやあ、人が入ると物に何かストーリーが生まれますね、不思議。

いや、人じゃないけど。。。

 では、お邪魔してすみません(>_<)

気温変化読みづらいこのごろ。くれぐれもご自愛くださいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Kさんから御土産でブルーベリーをいただいて以来、私もビタミン補給で常に冷蔵庫に忍ばせてあります。

ガラスのコンフォートは、高さもあるのでちょっとしたフルーツを盛付けると食卓が華やいだ雰囲気になります。

Kさんがお買い求めになった物は、プレス機で生産された昭和初期のコンフォートです。

両脇等にプレスした跡が見受けられるのが特徴です。

(大正ガラスには無い特徴)

色も様々なものが作られました。

大正ロマン的な風情を残しつつ、海外の文化を取り入れたもので現代に通じるものがございます。

ちなみに私も自宅では同じ時代のもので無色透明のコンフォートを使用しております。

一つあると便利な逸品ですね。

小面が艶やかに感じるのは私だけでしょうか?

新鮮な食物と古の表情からは潤いも感じますね。

Kさんのように、活き活きとした活用を皆様も是非されてみて下さい。


Kさん、お忙しい中、有難うございました。