カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
御刀研師
こちらは研師田村慧(無鑑査)の御紹介頁です。

684.gif研師の田村さんが入選されました。

様々な刀剣商の方々もお世話になっておられる方です。

現在、代々木の日本美術刀剣保存協会の方でも展示されているとの事。

とても清々しい笑顔で「当選したよ♪」と、御報告を承りました。


*平成24年7月12日〜13日 更新
*平成24年9月17日画像差替更新



既に御活躍の幅を広げられておりますので(雑誌等でも御紹介済み)お名前を出しても構わないと御了承を得ました。

鎌倉在住の田村さんは気さくな方で、当店で擦れ違う方は皆「渋い!」と振り返ります。

腕前は勿論。研ぎに出された方は、御納得されております。

御自身の道を極めようと努力される方の御活躍は嬉しいですね。

益々の御発展を微弱ながら応援させて頂いております。

以上 皆様方へ御報告とさせて頂きます。

*当店の研ぎは田村さんにお願いしております。
*研ぎで御不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。







695.gif田村さんの記事が記載されている専門誌を頂きました。


日本刀の実力 

編集 月刊秘伝編集部

発行者 東口敏郎

発行 株式会社BABジャパン

印刷・製本 大日本印刷株式会社



これからも、数多くの刀剣の研ぎを宜しくお願い致します。
694.gif

















以下、田村さんが研ぎを手掛けた刀剣一部御紹介

小林康宏(初代)作 詳細は伏せます。

748.gif


749.gif


750.gif


751.gif


新たに刀剣の所有者となられた方で、画像消去御希望の場合はお声掛け下さい。

直ちに画像消去致します。

御電話・メールにて承っております。

0467-23-5075

kobijyutu-nozomi@zpost.plala.or.jp





*2016年3月19日以下更新

こちらの記事を御拝読頂き誠に有難うございます。
研ぎに関してのお問い合わせは、こちらを御拝読頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


以下文章をクリックされますと研ぎに関しての記事が開きます。

研ぎの御依頼は当店の店主が店頭で刀剣を拝見させて頂いてから承ります。
その後、研師へと刀剣をお渡し致しております。
研師本人による電話対応は致しておりません。

尚、店頭では古美術品の商談が行われておりますので御電話での研ぎの問い合わせには、お客様が満足いくような御対応は出来ません。

刀剣そのものを店頭へお持ち込みになられてから、価格や納期等を御相談下さい。

御電話での御説明は難しい部分が多々ございます。
店主の想像の範囲内で研ぎの内容をお伝えするよりも実際に刀剣を観て御対応させて頂きたく、本日、内容更新を行いました。

長い時間を要する御電話は他のお客様へ大変御迷惑がかかります。
お控え下さい。

研ぎに関して御不明点がございましたらメールで御対応致しますが、実物を拝見しない限りは的確なお答えは申し伝えられない事を予め御了承頂けますよう切に願います。



                           2016年9月18日記事一部更新 
研ぎ代金を2016年10月1日より更新します。内容は以下の料金表画像に変更致します。

                         2016年5月更新 研ぎ代金の御問い合わせ電話が多い為、この度、価格設定を設けました。







                                                                          更に、こちらの文面クリックで当店が運営しております現代和雑貨希のぞむのコラムが開きます。こちらも合わせて御拝読願います。

                                                                                  *研ぎ代金の更新についてお詫び申し上げます。
*研ぎ代金や納期を御相談されたい場合は御電話下さい。お客様の御要望に適した他の研師(無鑑査)による研ぎも可能です。具体的な研師の名前を出せる方と出したくない方もおります。お客様の御相談内容に応じ、店主が判断致しますので御連絡下さい。