カテゴリー  
コラム(198)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
7月開始
667.JPG
おはようございます。
曇り空の北鎌倉の朝です。
現在のウィンドウは、このような感じです。
涼を感じて頂けましたら幸いです。


668.JPG
染付の藍色が目に鮮やかな季節となりました。

店内は、このような感じです。
675.JPG
九谷の器揃い組は圧倒的に存在感があります。
大皿からお猪口まで全て手作りの手描きですからね。
一枚一枚丁寧に同じ絵柄が描かれております。
素晴らしいです。

674.JPG
伊万里の美人さんが皆様をお出迎えしております。
「外にあった時より綺麗なお顔をしてる」
と仰って頂き、少々自慢げな澄まし顔。

673.JPG
仏像や須恵器、伊万里、九谷等が鎮座してます。
信玄弁当箱は残り一つとなりました。
結構、探されていた方が多かったですね。
ゲット出来た方の御決断。お見事です。

672.JPG
「あれ〜?古伊万里の皿がなくなってる」
と、仰る方も多いかと思いますが、
あちら…昨日完売しました。
その変わりに古伊万里蕎麦猪口入荷です。

671.JPG
「あれ?元禄伊万里の皿は?」
と、またもや仰る方がおられると思います。
あちらも完売です。
元禄伊万里の雅な色彩ファンは多いですね。

670.JPG
箸やスプーン・フォーク等。
この時期から売れ切れになるのが「アイススプーン」
紫檀・黒檀で取り揃えております。
口当たりが良いので再度、御購入される方も増えております。

669.JPG
すっかり定番となりました、とんぼ玉シリーズも
ピアス・イヤリングの他、今年は指輪が人気です。
大量入荷の為、お安くなりました。
まとめ買いされる方も増えております。



このような雰囲気で今月もスタート致しました。

皆様の御来店、心よりお待ち申し上げます。

店主 拝