カテゴリー  
コラム(200)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
横浜市 N様 女性
<お葉書にて>

前略

荷物落手から幾日も過ぎての御連絡となりました。 
丁寧な梱包で有り難く遣わせて頂こうとつつみを開けました。

骨董や美術品として楽しむというより日常的に遣う積りです。
藍の風情も然ることにしたら外連が過ぎて評価がいまひとつの渓斎英泉の時代のものを、いまつかえるのが嬉しいです。

634.gif

----------------------------------------------------------------------------------

Nさん、御丁寧にお葉書有難うございました。

先程、御礼のお電話をさせて頂きました所、こちらの葉書を拝借させて頂ける許可を頂けましたので、早速、こちらにて。

お電話で英泉のお話で興味深いことを、いくつかお聞きしました。
世間で知られている北斎の肖像画は英泉作との事。
色々なものを手がけているので、Nさんは個人的に調べていらっしゃるようで、とても詳しい御様子に驚きました。

Nさんは御友人の方々と、たまたま御来店され、ウィンドウにあった伊万里染付六角向付五客揃をパッと御購入されました。

なんとも潔い女性で印象的でした。

先程のお電話でも申し上げておられましたが「日常使いの棚に早速しまいました」と。
「器は使わないと!」とも仰っておられました。

誠に有り難いお言葉です。

Nさんのお話に興味を持ちましたので、早速、英泉のものをアンテナを張り巡らし探してみようと思います。

お客様から刺激される日々ですが、古美術・骨董品を日常で使うと仰って頂ける事が一番、嬉しく感じます。

今後とも、良い物を取り揃えるよう努力させて頂きます。

良いものを扱っていると良い方に恵まれます。有り難い限りでございます。