カテゴリー  
コラム(201)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
千葉県  Iさん 20代 女性
先日、そちらで鍔を引取らせて頂いた者です。

その折は、どうもありがとうございました。

照明にするのは、ひとまず待って、年賀状の文鎮代わりに愛用しております。
あの時聞いたお話で古いものに対する認識が変わりました。

一方でブランド物の溢れている銀座を散歩する時、あまりに量産品が溢れ、又、法外な値段がつけられている事にさびしさを感じてもみたり。



自分は直接、物を造る仕事についてはいませんが、少しでも物の価値というものを人に聞き、そして伝えていける機会をつくりたいなぁ〜と思う日々です。



ちょっと前までは、考えもしなかった、こんな考えを持つ機会を与えて頂き、本当にありがとうございました。

632.gif




ーーーーーーーーーーーー<お葉書にて頂きました>ーーーーーーーーーーーーー



Iさんは、こちらの「お客様の声」に掲載させて頂いたBさんと共に、ご来店頂いた方です。



20代の女性で、鍔を御購入頂き、それを文鎮変わりに御使用されていると言う…。

とても粋な方です。



お二人には、ご来店頂いた後々、メールやお手紙を頂戴しまして、物が作ってくれた「御縁」を感じております。



こうして、共通した想いで、古い物を手に取り語り合える事の慶びは、時代を越えて行っていくべき心かと思います。



色々と工夫をされて現代で活きる物こそ、今後残して行くべき日本の文化と心ですね。



Iさん、Bさん、同じ世代として末永く宜しくお願い致します。

(ちょっとばっかり私の方が年上ですが^^;ご愛嬌♪と言う事で^^)