カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
やきもの年表
499.gif

年表作りました。



本当に凝ると、どこまでも作ってるので・・・。

接客の合間にイラレで作成してます。

過去にお国の資料やらのデザインやイラスト制作の経験も有り。←すぐに辞めましたが。
人物のイラストで目・鼻・口と全てのパーツを描かなくてはならない細かな表現除外視の規定があるので性に合わず。。。


商業デザインから絵画先攻科・・・のちにMac。。。
手描きなるアナログからデジタルのデザインまで・・・。
色々と直面してきたんですよ。
職業の肩書きも色々ありました。
敢えて記載しませんが。予測は付くと思います。

考えてみたら、この平成にも目紛しい程の細かな歴史がある中で、この大きく括った年表。


凄い事です。


こちらは私が所有する本の中でも一番わかりやすい年表見本がありましたので、そちらを元に作りました。

御参考までに。


一言で「江戸時代のはじめ」と申しましても、果てしなく遠い昔であり、又、室町〜桃山時代の刀剣を扱うのですが、これもまた、よく存在(現存)していたと感じます。


そんな時代背景を手描きで記載したノートが店にあるのですが(私が学生時代に作ったものですが)よく高校受験の学生さんに貸し出したりしております。

こちらの図を元に色々と古美術・骨董品を御覧頂けましたら幸いです。

希(まれ)に希(まれ)なるものもございますが、一応、こちらが大きく括りました図と成ります。