カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
今朝から緑茶になりました
490.JPG

既に先日の番茶は無くなりましたので、今朝より緑茶に変更です。


画像からお解りになりますかね?

若干、緑色になります。

先日の「お茶」を読まれて下さっている方が多いので、改めて画像をアップ致します。

こちらは緑茶に抹茶が混ざっております。

個人的には好きな味ですが、好みは個々人違いますので、合わないようでしたら仰って頂いて構いません。

しばらく店頭では、こちらを入れさせて頂きます。

沸騰したお湯ではなく、少し冷ました湯で入れる方がまろやかな風味が増します。

ちなみに、お手元にある茶葉「緑茶・煎茶」に少し抹茶をまぶしますと、これに近い味にもなります。

抹茶は高級品ですが、一缶冷蔵庫に保管されると色々と使い道がありますよ。

たとえば、簡単にヨーグルトに入れたり、バニラアイスにかけたり、天ぷらの塩に混ぜてみたりと、工夫次第で幅は広がります。

抹茶を入れようと張り切って買ったが、冷蔵庫の中で眠らせている方はお試し下さい。

抹茶へ続きます・・・。