カテゴリー  
コラム(198)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
くりすますいぶ〜
313.gif届きました♪
きな粉風味の黒豆添えケーキ←品の良いお味☆
都内の割烹料理屋さん特性です。
今年は自信作との事。
早速御持ち頂いたKさんと器選びです。

(午前中に、あれだけ食べて、まだ食べるか・・・と自問・・・)

Kさんも日本美術品に合わせたメニューを抜粋して御持ち頂いたとか・・・。

いつも、すみません。

Kさんは味覚も確かな為、非常に満足させて頂きました。美味☆

古美術商店内の『くりすます☆いぶ〜』でございます。

沈金の丸盆にケーキ
(昨日の話です)





312.gif←幕末の伊万里赤絵皿に白海老の押し寿司です。

←白海老がふんわり柔らかく昆布で味が引き締まっておりました。とても美味しい(-_-)v

311.gif←大正ガラス+九谷桜柄小皿

←オリーブ 

大正ガラスだけでも素敵ですが、クリスマスにちなんで九谷小皿を敷いて豪快に。






と、このようなアレンジを加えて艶やかな彩り揃いとなりました結果↓

314.gif

このような雰囲気になりました。
お正月にも使えそう…ですね。


そんな、こんなしているうちにMちゃんサンタがいらしていたようで(入ってくれたらいいのに…入りずらかったかな?ごめんね) 表にサプライズプレゼント☆ありがと〜♪

315.gif

と、言う感じで北鎌倉では絶対的に見かけないクリスマスモードを発信しておりました。

310.gif帰り際には大陸の兄ちゃんに唐揚げ貰ったり、隣町、大船に立ち寄れば、行く先々で焼き芋頂いたり、卵頂いたり、チョコレートやクッキー頂いたり…。あっ。お米まで頂戴しまして…。凄いクリスマス☆

毎年、皆様ありがとうございます(-_-)御礼

北鎌倉は、いつもと変わらぬ雰囲気の町。

お隣、大船はサンタの姿した怪しげな人、多発。

日本は面白い国です。

良いものは取り入れ、悪いものは排除(*_*)おいらも!?

これが日本の姿であります・・・かね?

さ〜てと。正月モードに切り替えます!