カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
おやつで使う四角い皿
店先におりますと「おやつ」をよく頂きます(^_^;)
そこで本来煮魚等に使われていた角皿を敢えて菓子皿として使うのですが、1枚あると食べ物の納まりも良くて急なもてなしにも便利です。
306.JPG
先程、主婦のTさんに頂いた『茅ヶ崎しらすせんべい(ピリ辛めんたい味)』
油物でしたので懐紙を敷きました。 これ美味しいですよ(^_^)/ピリ辛☆茅ヶ崎海岸
伊万里染付角皿  江戸期

305.JPG
こちらも常連さんに頂いた『鳴門金時 芋棒』大学芋です。
クリスマス前にフラリとお立寄頂いておもむろに鞄から「これ美味しいわよ。食べて」と。
有難く頂戴致しました。
徳島県鳴門海峡にのぞむ海岸砂地のさつまいもらしいです。
これも、実に美味しかったです(^_^)食べ切らないから読んだ方、食べに来て下さい☆
皿は先日のコラムでも御紹介させて頂いた白抜技術が素晴らしい伊万里染付皿。

304.JPG
また頂きました。
本日3品目(*_*)
肉まん…ちょっと強引でしたかね?
備前を添えましたが赤絵の伊万里で揃えたら、もっと華やかになるはずです。
食べてから気がついたので、また次回御紹介します(^_^;)

さ〜て。いよいよ。
都内よりケーキが届くお時間となりました〜♪
(続く…)



見てみてぇ〜→
303.JPG

同業者様に年末のメールしてた時に、フッと見上げたら
1224/1224
ぞろ目(*_*)イエーイ

しまった〜!
宝くじ買ってない(=_=)

いぶ後半戦に続く