カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
クリスマス
279.gif今夜は寒いですね。

雨でしたので、店内でこっそりクリスマス用にディスプレイを変えておりました。
画像には写りませんでしたが、シャンパングラスやワイングラスも飾ってみました。

和洋のコラボは、正直、好きですね。

なんとなくウキウキします。

北鎌倉には、ほとんどイルミネーションはありませんが、毎年、こっそりクリスマスモードである古美術商の店の前には、女子高校生が「サンタ可愛い〜」と通り過ぎてくれます。

「貴女達の方が可愛いわよ〜」と店主の心からの御返事(-_-)♪


私が高校生の時には「超かわ」等と言っておりましたね。懐かしい(-_-)
ルーズソックス世代の店主であります(-_-)うわっ


278.gif
今、北鎌倉の顧客様からお電話頂きまして「さっき、帰り際、ディスプレイ見たわよ♪」と。

たまに、こうしてお声掛け頂ける有難い道沿いの立地。

夕方になりますと、通勤帰りの原チャリオジさんが「お〜!(私がたまたま店から出てきたので驚いた様子)いつも帰りに目を輝かせる為に、おたくの店先で止まって見てから帰るんだよ!知ってた?」と。

得に多いのは、町中で「のぞみさ〜ん」と腕をつかまれて「ねぇ〜。店の前の香炉。あれ、いくら?私が買える値段?」と、いきなりのご質問を受ける場合。

最近は、上の画像にある小さなランプの問い合わせが多いですが、こちらはお勧めしません。
コードのスイッチ部分が欠けてます(-_-)それでも良かったら…売ります。
私が「スイッチの所が壊れてるの〜。だからお勧めしない。他の探しておくね〜」と、隣のスーパーや、コンビニや、喫茶店で話しているのを聞いた方も多いでしょう。
気に入ってるから、お勧めしないんではありませんからね(-_-)欠けてるんだもん。ケチじゃないもん。

天気が良い日に改めて画像アップします。
本日は、寒くて((((-_-))))ブルブル 勘弁

クリスマスのプレゼント用にお探し物をされていらっしゃる方は、お気軽に御相談下さい。
ちなみに、私は自分用に○○○ゲット♪←顧客様のIさんしか知らない。
昨日、Iさん御来店時に金継承りまして、その時に決まりました(-_-)人(-_-)お・そ・ろ・い

あ。思い出しました。
何をダラダラ書いていたのでしょう(-_-)申し訳ございません。

今年度の金継の御依頼は閉めさせて頂きました。
金継師のOさん。テンテコマイと思われる程、只今、大量にお願いしておりますので、金継の御依頼は年明け5日以降から承ります!

Oさん、今年は、色々な物を修復して下さり感謝です。
年末に、また、ちょいとややこしい物をお願いしてしまいましたが…。
なにせ、腕が良いので、Oさん、大人気♪
たまに「山崎さん。これは…」と言葉を詰まらせるOさんに「大丈夫!Oさんなら出来ます。宜しくお願いしまっす!」と、あっけらかんとした私(^_^)/能天気〜

Oさんも、刀の研師のTさんも、今年も大変お世話になりました。

研師のTさんとお会いした事のある方は必ず「うわっ。超渋い」と仰られますね。
作務衣で素足に下駄。原チャリでブーと訪れ、颯爽と刀を抜き「う〜ん。化粧しますか」←かくれTさんファン多し(-_-)ふふふっ

来年度は、希を支えてくれる方が更に増えます。
店先でお会いしましたら、優しく接して下さい。

それでは、年内、あと、数回、アップしますので、お付き合いの程、宜しくお願いします。

*追伸:高○さ〜ん。熊手ありがとさんです。早速、店先に出しております。