カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
今年も…
277.gif
年末になりますと、顧客様Kさんが、わざわざ寿司をお江戸からご持参してくれます。恒例となりつつある「布袋様にサンタ帽をかぶせ、何故か寿司を食べる」店内での…行事?

布袋様が今年もいらっしゃいました。
ここまで来ると売り物ではなくなり店の守り神化してます(^_^;)有り難や〜

女二人で寿司を食べながら、あ〜だ、こ〜だ…そ〜だ、う〜んだ。。。

話は尽きません(^_^;)

このタイミングに御来店された方には、必ず「お裾分け」として寿司を振る舞うKさん。彼女も神化しつつあります(*_*)太っ腹!

さて、サンタも忙しい季節到来ですが、皆様も、多忙極まり目眩がしている頃かと思われます(-_-)おつかれさまです







276.gif最近、御来店頂いた方は御存知ですが、何故か、チベットの仏像も鎮座する中で、小さなフェルトのサンタが、あちこちに置かれ、多国籍感抜群の店になりつつあります。

そんな店内で、Kさんが選んだ器がこちら→

左側の器だけ御紹介します(右側は店主の私物)

左:伊万里染付鉢 
時代は、江戸後期

藍色が華やかな時代の物で、白抜きで描かれた箇所は、細かな筆の後が見受けられます。

煮物や、菓子器として使用されて来たであろう器に「たらば蟹のせよう♪」と仰るKさん。
相変わらず、発想が…当店向きのお方(^_^)おもしろい

今週末には、更に器が入荷致しますので、お立寄下さい☆