カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
いつもの独り言コラム
274.gifこんにちは。
いつも、たくさんのメールありがとうございます。

画像は仙台市より、クール便にて届きました鮭ご飯´はらこ飯´です。
サーモン好きの私に気遣って頂き…いつも、すみません…。
しかも出来上がりを届けてくれるとは、有難い限りです。

「のぞみさんこれ食べてぇ〜」と、各地の美味しい物を相変わらず戴くばかりの毎日でございます。

一時期、急激に太りましたが、最近戻りつつあり…また、どっちに戻るかは…わかりません。
んま、どっちでも構いませんが
←(((*_*)))→横に増 決定!

さてさて、食欲の秋ですが、お手元の器は御活躍されてますか?


色々と工夫されているメールを頂きますが、頻繁に使用する回数が多いのは生須皿のようです(当店の顧客様の御意見を伺う限りでは)

「画像をアップするのは恥ずかしいからやめてぇ〜」と断られてしまいましたが、スープ皿として御使用になられたり、サラダや、煮物…等々、どのような料理にも合いますね。

気軽に使えると仰る主婦の方々は今も昔も同じと言う事でしょうか?
昔は煮物系が多く盛られた器も、時代が変わると、洋風な料理にも使用され、その案配がお洒落です。

前にも書いたかもしれませんが、私の盃洗は柿ピー入れです。ごめんなさ〜い

ドイツの顧客様の話ですが、伊万里染付皿を御購入されて国に戻られてから、毎日、チーズの盛り皿として御使用になられていたとか。
友人が遊びに来た時にも得意げに皿に肉料理を盛りつけてもてなした所、食後に異常な程に驚かれ、今では飾り皿となってしまったとか…。
その日は酔いも冷めました←と言うニュアンスの事を話しておりました。日本語片言(T_T)
使えば良いのに…ね。もったいない。

3日間も通われて、悩みに悩んで御購入された伊万里染付皿。
値引き交渉を拒否し続けた染付皿。
耳を塞いで「意味がわからな〜い」と叫んでみた伊万里染付皿。
最終日、男性2人で来て「今日、私、国、帰る…プリーズ!」と言われた伊万里染付皿。
3日間で、ドイツ人の日本語がえらく上達した伊万里染付皿。

伊万里染付皿。なかなかの商談力をお持ちでありました。

(飾り皿にしたほうが良いと進めたのは、最終日に同行していた友人らしいです)

こちら相変わらずでございます。

本日から入院された○○さん。
きっと、お読みになられていると思いますので、病室で笑っていて下さい。
爆笑は禁止です。

入院生活長引いちゃってる○○○ちゃんも、いつも、読んでくれていてありがとう。
例の物はお取り置き続行ですので、元気になったら来て下さい(^_^)/
こちらにて御報告させて頂きます♪

さてさてさて。

店内、今年もサンタさん飾りましたよ〜。
サンタの帽子を布袋様にかぶせる役の○○○さ〜ん。
早く、おいで。おいで。
布袋様の頭が寒そうです(*_*)

六時に成りました。
帰宅します。

ごきげんよう(*_*)/ばいば〜い