カテゴリー  
コラム(198)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
恐縮です・・・
おはようございます。
コラムも、ちょいと考えもので、恐縮致しております。

267.gif今朝、東京のKさんより頂戴致しました。

以前、コラムにUPさせて頂いた「お香」

それもセットで・・・。

ありがとうございます。

先週、女2人で中華丼&餃子をたらふく食べたばかりなのに(^_^;)

また女子トークと言えぬ、魔女トークしましょうね。

今後とも、宜しくお願い伏して申し上げます。

この場を借りて、皆々様へ改めてお詫び申し上げたい事がございます。

いつも、贈り物を頂戴し、その都度、こちらのコラムへUP出来ないできた事を大変申し訳なく感じております。

震災後には、関西・近畿・中部・中国・四国・九州・沖縄地方の方々より、色々な物をお送り頂きました事を御礼申し上げます。

懐中電灯から、お米、電池、等々・・・。

得に、兵庫県のYさんには「牛乳は宅急便では送れませんって言われてしまいました。姉さん、後何が必要ですか?」と、お電話頂き、驚きと共に、感謝と恐縮した気持ちでいっぱいになりました。
Yさん、いつも、珍しいお菓子を頂きありがとうございます。
もみじの葉の菓子は、鎌倉の料理屋の御主人に1袋お裾分けさせて頂きました。

なるべく小さいお子様がいる御家庭優先に手渡しました。
宅急便が開通した時に東北の顧客様の方へ送らせて頂きました。
ちなにみ、店頭で配っていた電池は、皆様からお送り頂いた物です。

今更ですが、凄い顧客様揃いだ・・・と感じました。

夏の終わりには、これまた、今更となり、ごめんなさいね。
兵庫県のNさん(君)より269.gif

大量の牡蠣とサザエが。

お電話で「僕です。今年始めに伺い、矢立て購入させて頂いた者です」

この青年・・・。

(記憶が甦る・・・)

ま〜、私に言いたい放題言われた青年だった記憶が甦りました。

「御蔭様で彼女の実家に来ているのですが・・・御蔭様で・・・」

そうなんですよ。

驚きですよ。

「あんた、しっかりしなよー」と言った記憶が甦る・・・。

青年N君「彼女も矢立て喜んでくれました♪」

上手くいって良かったね〜(^_^;)

兵庫県の海の牡蠣とサザエを集めました!と勢いの良い彼に「へー、自分で獲ったの?」

と質問を投げかけると「彼女のお父さんが漁師なんで・・・お父さんに・・獲ってもらいました」

ふむふむ。素直でよろしっ。

と、偉そうな事を申しながらも、顧客様のTさん宅へお裾分けし、残りは実家で頂戴致しました。

なかなか、やるの〜青年よ(私、既に仙人のような思想になってきてます(*_*)イタイ店主

268.gifそして、恒例となりました、親友?戦友?悪友?の母より。

富山県の梨。

こちらも、顧客様にお裾分け〜♪

今年も甘く、美味しかったです。

この友人の母が、ま〜なんとも律儀な方で、公務員ですからね。

しっかりされており、んま〜、なんと申しますか、友人より、友人母の発する言葉に、毎度、ノックアウトの店主です。

例えば?ですか?

「そ〜なのよ〜。あっこちゃ〜。T(娘)に、聞いたんだけど〜(爆笑の後は…)」
「:”$%`@:RF。S、C−93クァ;;G:I*@LO絵YSGり*アYヅYウェオLヂLW」

富山弁で、聞き取れません(*_*)あちゃっ


271.gifこんな事を書いている今も、和歌山県から
「うつぼを揚げたつまみ、ようやく送りました」
と、メールが・・・。

ありがとう・・・和歌山も先日の台風で大変だと言うのに・・・。

しかも、届きました☆
早い!
これが噂の「うつぼ」ですね。
カラッカラに揚げられてますね・・・。
珍味・・・でしょうね。今夜、頂きます。
みかんに、ぶどうも、ありがとうございました。

Oさんは、先月、北鎌倉まで仕事の合間に訪れて頂きまして、その時に私のガサツな北鎌倉観光案内に振り回され・・・。
「Oさん、ここね。ここ、円覚寺。あっちの階段上がれば国宝の鐘ね。上がらないけどね。上がれないんだけどね。はい。暑いので、次!」
「Oさん、ここね。通過しますが、ここが縁切り寺の東慶寺。はい、暑いから通過」
「Oさん、あっちにね、う〜んと歩くと建長寺。暑いから次回ね」
こんな案内があるだろうか?
今、考えると申し訳なくなるけど、暑かったんだも〜ん。
Oさんだって、額に汗だくだったし〜。

(はっ。文章が乱れてきました)

え〜。それでは、贈り物・・・。

270.gif昨日、Iさんに頂いた、北海道の『こんぶ』♪

去年の、こんぶも美味しかったです。

と、何度も言うから、また頂いちゃいました(^_^;)

Iさんは、女性とは思えぬフットワークの軽さをおもちですわ。

いつも「先月は富山県に」「絵金祭り行ってきたの」と、あちこちの地名や祭りの話が出るわ、出るわで、素晴らしいの一言。

かつて、新幹線と飛行機に毎週乗って出張していた私にとっては、旅=ハードとなってしまいましたが・・・.

余談ですが、個人的には浜松下車の『ひつまぶし』が好物です。

画商最後の仕事も、浜松を選んで退社した私(^_^;)
女社長のS社長に「山崎…浜松で鰻食べた後に…その話かい」と、タクシーの後部座席から聞こえる社長の声を聞きながら、助手席に座り固まる若き日の私…。。。
(社長・・・申し訳ございませんでした)

全国各地。

一言ですと、一言ですが。
全国各地。

皆々様の支えがあってこその、希です。

昨年の店内溢れる花に変わり、今年はお腹膨らむ好物を沢山頂戴致しまして、心より、腹の底より、ごちそうさま・・・いやいや、ありがとうございました。

今後は、なるべくUPしますので・・・。
ど〜ぞ、お許しを。

大切な追伸!

店内、禁煙となりました。
市役所より。

う〜ん。

時代ですの。

禁煙シール貼るように言われましたので、貼っております。

んが『分煙』と言う方法があるらしいので、喫煙される方は申し出て下さい。

2階を解放するなり方法を考えます。