カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
北鎌倉の梅雨
こんにちは。
昨日、東慶寺(旧かけこみ寺)の入口で撮影しました紫陽花です。
湿った気候の中、清々しく咲いている紫陽花は静寂さを増しておりました。
閉店後でしたので日中程の混雑もなく、ゆっくりと観賞する事が出来ました。
242.gif



こちらは、かつて多くの女性が自由を求めて駆け上がった階段。
のぼり切り、振り返るかたちで上から撮影したものです。
あいにく午後6時を過ぎておりましたので、中には入れませんでしたが、何度訪れても物思いに耽ります。
245.gif

こちらの白い紫陽花が一際、目を引きました。
梅雨時期の湿った気候の中で、凛とし、又、ぽってりとした花の厚みに品格を感じましたね。如何でしょう?
こんなにも律して咲かれていると、駆け込み途中の女性軍も、更に想いを新たに・・・。
「お寺へGO!」と階段を軽やかに駆け上がった事と思われます(苦笑)
女は、そうでなくちゃね♪
243.gif

しかし、綺麗ですね〜。ほれぼれします。

店にいる時には「人混みで紫陽花なんて見られなかったわよ〜」と仰る方々が次々と御来店されました。
とにかく、土日は北鎌倉のホームは混んでましたね。
そんな方々に捧げます。

244.gif

写真を撮った後、夕飯へ向かったのですが。。。
満腹感で満たされた私は、お恥ずかしい事に、帰路では1枚も写真を撮らなかったと言う・・・。まさに花よりなんちゃらです(^_^;)

年に一度の鎌倉観光をされる顧客様方。
また、来年も6月に、お会いしましょう!


さて、続いて、暑中見舞いの準備に入ります!