カテゴリー  
コラム(198)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
2011お母ちゃんの日
今年の母の日は5月8日(日)です。
大正時代の器にブリザーブドフラワーを添えてみました。
ちょいと変わったプレゼントをお探しでしたら、お一つ如何でしょうか?
器にスプーンを付けましたので、ピョコッと花部分取り外せますので器としても御使用になれます。先日、小学生に「きれ〜い☆」とお褒めの言葉を頂きました。ありがと♪

店内、ようやく商品を出しました。一時は節電中の店内(現在も節電中)は暗いだけでなく、段ボールや桐箱が並んでいただけでしたが、少しずつ余震に脅えながらも陳列しました。

さてさて、本題に戻りますが、お母ちゃんの日に向けて、毎年親思いの息子さん&娘さんが「何か変わった物ありませんか?」と御来店してくれるこの時期。
今年もお母ちゃん想いの涙ぐましい娘さん&息子さんの御来店、心よりお待ち申し上げます。世の『お母ちゃん』も、息子&娘におねだりして下さい。
うちの『お母ちゃん』も、何をねだってくるのか・・・少々不安ですが、耳を塞ぎながらダッシュで逃げる事は・・・もうしません。右耳から聞いて左耳から流す・・・と言う事も、大人なので、たぶん、もう・・・しません。と申しますか、ねだり上手な母ですので、ガッチリ逃れられない事は重々承知ですので腹くくって『お母ちゃんの日』に挑みます。
店内でも、そんな親子に遭遇したいので、皆さん、お母ちゃん連れて鎌倉観光しましょう。
そして希さんに寄って下さい。
極力、息子&娘の立場側で応援します。
たまに高額な方をねだる『お母ちゃん』に遭遇しますと、連れのお嬢様方に強い親近感が湧きますので、どうしても値引きしてしまう・・・あっ!具体的に書き過ぎました(-_-;)
学生さん方に人気なのは、相変わらず『とんぼ玉』ですね。
去年も親子お揃いのネックレスを購入された方がいらっしゃいました。

久しぶりに希の店内を見たな〜と仰って頂けましたら幸いです。
揺れに揺るがない配置を考慮してみました。

壷等は籠に横たわっております。
棚の上段には極力、割れ物は置いておりません。

んが、店内で余震を感じましたら、お力添え願います。
店主は、咄嗟に鐙(あぶみ)を両手に抱えて逃げようとした「瞬間」に弱いタイプです。
自分でもビックリしました。
「割れ物じゃな〜い」と1人ツッコミ。
何度か震度4を感じた時も、相変わらず、どれを優先して抱えて良いのかわからずに、棚に向かって大の字で立ちはだかる日々でございます。
「よっしゃ!こ〜い」スタイルと申し上げれば伝わりますかね(-_-)ハズカシ
最後の画像は、御客様が腰掛ける左側にある棚でございます。

額縁は落ちないように設置しましたが、その下部分・・・ご協力下さい。
ちょっと器か何か抱えて頂けましたら、次のお買い物時には割引しますので(*_*)ヨロシク
昨日、町内会の会合でヘルメットを手渡されましたので、万が一の時は「亜希ちゃん!ヘルメット貸して!」と仰って下さい。おそらく揺れるとヘルメットの存在も忘れてしまうと思いますので(-_-)頼みます
しかし、今朝、町内会費集金で北鎌倉駅周辺の店に伺いましたが、スッカリ元通りの営業を皆さんされております。頑張ろう!北鎌倉♪ですね。

お話が随分とそれました。
『母の日』です。お母ちゃんDayです。
画像を御覧になり、何か良い物ありそうだな〜と感じた方、是非、御来店下さい。
思い出に残る物を見つけて下さい。

東北地方の方々の御来店も、ちらほらございます。
皆さん笑顔で「避難して来ました。こんな時ですから気分を変えて鎌倉観光です」と仰る方もいらっしゃいます。

美術が、美となる思想に繋がる事を願います。

最後は、真面目にしめさせて頂きました。

笑顔になれるような日常を♪
美術品を手に、ほくそ笑むのも宜しいかと思います(^_^)店主より