カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
ひな祭りの準備

ひな祭りにむけてオススメ品をアップしてみました♪

輪島黒塗おひつ こちらは2個セットで桐箱に入っておりましたが、2個も御使用になられるお宅や茶席も今や希だと思いますので、バラ売り致します。



伊万里赤絵 こちらは皿や向付、蓋付碗、等々・・・セットでしたが、バラ売りして欲しいとの声が多かったので、店頭でバラ売りしております。
可愛らしくもあり、品も良いので末永く御愛用頂ける品です。



伊万里七寸皿5枚揃
小鳥が2羽描かれている絵皿。とても暖かな季節を感じさせる品です。
春先に御愛用頂くのは勿論ですが、季節問わず愛用したくなる品です。



店のウィンドウに出しておりましたら問い合わせを多く頂いた伊万里赤絵皿5枚揃。
今年の干支「卯」が描かれております。
販売価格は5枚セットで、これ以上値引けません!と言う価格を提示しておりますので、御財布を覗かれてピンッときた方、是非お持ちになられて下さい。



そして、以下の2点は最もオススメ品です。
春を彩る『蕨』

まずは、九谷蕨図小皿5枚揃
御客様を招く時には予め取り皿として箸と共に添えておかれるのも粋な演出かと思います。
控えめな絵付ですので料理を出しても、その引き立て役となってくれる皿ですね。



最後に金蒔絵蕨図棗
時代は江戸期の平棗。
金も程よくしなやかな光沢となっており品格の漂う逸品です。


以上

春が待ち遠しい貴方様へオススメしたくなる品々でした。
なるべく店頭にお越し頂き実物を御覧の上、御検討の程、宜しくお願い申し上げます。