カテゴリー  
コラム(198)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
12月です 師走です

わっしょい!!めりくり〜
の季節到来

北鎌倉ではクリスマスらしき飾りはまず見かけません。
毎年懲りずに、ささやかながら宗教無視でサンタの帽子をかぶせております。
去年は獅子の香炉にサンタの帽子。
真面目な方は怒り心頭!でしょうが、こんな古美術商が日本にあっても良いではありませんか。ふふふ〜ん♪
顧客様のKさんと、なんやかんやと話をしているうちに店のディスプレイを使って、ショウウィンドウの一角に、布袋様を設置。
12月25日まで飾っておきますね。
古美術品は写メ禁止ですが、道行く人をみていると、この布袋様だけは写メを皆さん撮りたくなるようです。
布袋様も、まんざらではない御様子ですので、そのまま撮影許可しております。


それと、御近所様から顧客様から、皆々様から手作りクッキーを頂いており、クリスマスモードの店内は、少々異様な空間となっております。

ま〜、毎年の事ですから大目に見て下さいませ。

今年も、金継&刀剣の磨ぎは、受付を終了させて頂きました。
年明け早々に受付開始致しますので御了承願います。

さて、今年は何日まで営業するのか問合せメールを頂く日々ですが、まだ、決めておりません・・・。

そのうち、こちらにアップさせて頂きますので、申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいませ。

今年のクリスマスも、お向かいの店、侘助に私がおりましたら、お声掛け下さい。
きっと、中華屋の兄ちゃんやら、やたらに声をかけてケーキを誰かしらに買ってきて頂き、細々メリクリやってる事と思います。

急遽、デートなんぞ入ったものなら、ごめんあそばせ〜♪

師走ともなりますと頭の中だけが先走り、体力の限界も近いようで空回りの日々でございますが、なんとか営業しておりますので、正月商品も早いもの勝ちでございます。
早々の御来店、お待ち申し上げます。        礼!