カテゴリー  
コラム(199)
お客様の声(106)

ホームページへ戻る
紅葉の季節
晩秋の候 日増しに冷気が加わり、紅葉の盛りも・・・。
北鎌倉はようやく紅葉の季節となりました。



茶会の帰路途中、鎌倉観光を楽しまれる方々、海外からの御来店等。
「御無沙汰しております」の御挨拶が増える季節到来。
品薄と言われる古美術品も、なんとか品数を増やしつつ皆様の御来店をお待ちしております。
最近、仕入たものでは九谷八吉の五枚皿が皆様の目に止まられておりましたが、無事、個人の方へ納まる運びとなりました。
たくさんの、お問合せ有難うございました。

街はすっかりクリスマスシーズンとなっておりますが、ここ北鎌倉は、相変わらずの風景の日々です。
先日APECで交通規制がございましたが普段通りに営業しておりました所、店の前には厳重にパトカーが停車しており、ただでさえ入りづらい古美術商の暖簾を潜って下さった方々に感謝申し上げます。
(店内では、だいぶ話が盛り上がっておりました)
その日ばかりは、いつもとは違う北鎌倉・・・いや、鎌倉街道でございました。

さて、話は戻りますが、円覚寺の階段手前のもみじが大部、紅色となっております。
綺麗でした。
日本の四季の色は素敵ですね。身に染みます。
散る頃には寒さも増しますので皆々様、御自愛の程、気合いを入れて御来店下さいませ。
店主も気合いを入れて皆々様の御覚悟の御来店を相も変わらず、愛も変わらず・・・店内温度29度を保ち沈香を薫き染めお待ちしております(^_^)♪(押忍)